HoneyNyan Request

Cortanaさん

Windows Cortana(コルタナ)さんをインストールしてみた。
iPhone でいうSiriさん、AndroidのOK GoogleさんのWindows版です。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/getstarted-what-is-cortana

冗談を言わせろって書いてあるから言ってもらったけど、私の大好きなオヤジギャグなんですよ。一般的にはウケないかもしれません。しかも、最後に「・・・こんな感じでいいですか?」って聞いてきます。「いいから自信をもって言ってください!」・・・って伝えたいけど、そういう会話は成立できないのよね。

他、いろいろ話してみたけど、すぐにBingに振るからつまらないですね。しかもBingだと検索結果画面に表示される情報が少なく、結局クリックしなければならない。 まだまだこれからですね。 恒例の「コンタナさん、役立たず!」って言ってみたら「里に帰る」って言われた。可愛い。 そういえばiPhoneのSiriは、以前はきちんと「r」の発音ができないと無視されましたが、今は「塀、尻」の発音で聞き取ってくれます。こちらは色々文句を言うとモジモジしてこれもまた可愛い。 開発者のセンスを感じますね。